2013年7月23日火曜日

コーラなワイン"Rouge Sucette"

ワイン大国おフランス。
 
なのに年々ワイン消費量は減っているのだそう。
その原因のひとつが若年層のワイン離れ。
 
 
ビールやカクテル趣向に傾く若い世代対して
ボルドーのワイン系列会社"Hausmann Famille"が
コーラフレーバー」のワインを開発☆

 
 
ワイン75%、あとの25%は砂糖やコーラフレーバー。
アルコール度数は9%。
しっかり冷やして飲むこと!だそう。
 

その名は"Rouge Sucette"(赤いロリポップ)☆
エチケットにはロリポップ=棒付きキャンディー
がデザインされてます。
 
 
8月から他のフレーバーも含めて
フランスのスーパーで1本4€程度で
販売予定だそう。

 
味も香りも想像できないな…。
 

8 コメント:

ルゥルゥ さんのコメント...

ディーノ・エクスプレス行ってみたい、食べてみたい!
以前のkeicoさんのブログにアップされたディーノさんの笑顔が印象に残っていましたが、今日また戻って両方の記事を読んでみて、改めて、ワァー美味しそう、楽しそう、と思いました。高級レストランとは全く違った魅力満開ですね!
ワインコーラ、あるようでない?なぜか私はサロンパス臭いルートビアを思い浮かべちゃいました。フォローアップブログ楽しみにしています!

mori さんのコメント...

ボンジョルノ、KEICOさん!
こちらのお店に行きたかったのですよ!!でも年末の旅行の時には行けなくて心残りでした。マンマの味は食べられそうで食べられないですから。
地元の人で賑わうお店にハズレなし!
アラビアータはめちゃめちゃ美味しそうですo(^o^)o

ちー さんのコメント...

ぼんじゅ~るKEICOさん♪
暑い暑い~っ!!パリ、今日も暑くなりそうです~(^_^;) 
冷風機買っちゃいましたよ、我が家!

おいしそうなイタリアの家庭料理の数々。。。
アラビアータもミートボールの煮込みもサラダもですが、きっとトマトのお味が格別なのかしら。どのお料理もとーっても美味しそう!!

フランス、若年層はワイン離れの傾向なのですね?!
当たり前のように良質で種類も豊富なワインたちのある生活に慣れていると、もっと軽く手軽な飲み物に魅力を感じるようになるのかなぁ。
日本から来た私などからすれば、居る間にもっともっとたくさんのワインを飲み尽くしたいのに~(#^.^#)
コーラフレーバー。。。びみょーですね(笑)

madame KEICO さんのコメント...


ルゥルゥさん、

ディーノさんにお写真をお願いしようと思ったのですが、
とても忙しそう今回は声をかけそびれてしまいました…。
でもディーノさんの笑顔もアンナさんのマンマも味も健在でした!!
もうお店の方は40年近くやっているのだそうですが、40年続けるってスゴイことですよね~!

ルートビアはアメリカンなお味ですよねぇ~。
どうにもあのスースーしたサロンパス臭が苦手で飲まないのですが、
好きな方は結構いますよね。
そうそう、コーラといえば本国アメリカではコカ・コーラよりペプシの方が圧倒的に売れているとか。

madame KEICO さんのコメント...


moriさん、

チャオ、moriちゃん!
もー、朝からまたチャオチャオ連発してますよ…!

イタリア料理はフランス料理より見た目が地味に写りがちだし、
家庭料理もフランスの方が美味しそうに見えたりするものの、
個人的には飽きない、もたれない、素材の良さがよりストレートに感じられる
イタリア料理が好きです♥
ディーノさんのお店では飲み過ぎるせいか?なかなかドルチェまで
たどり着けないのですが、次回はマンマのドルチェも食べてみたいです♪

madame KEICO さんのコメント...


ちーさん、

冷風機とは羨ましい!!
7月のパリでもどうにも寝苦しい日ってありますもんね…。
そんな中でも暑さにはわりと強い私は熟睡できちゃったりします♪
滝汗&怒りが爆発するのは暑さが苦手な夫…。
これが帰国すると立場逆転。。
冷房ガンガン効いた部屋でご機嫌な夫と凍えるよぉ~と毛布を巻いて過ごす私…。
できれば8月も冷房のないパリにいたいのですが、そろそろ帰国支度です。

フランスにはこんなにたくさんワインがあるのに飲まないなんて勿体ないですよねぇ。
私も今のうちにアレコレ飲んでおこう!と思いますよっ♥

ショコリエ さんのコメント...

サリュ☆KEICOさん♪

イタリアのマンマの料理♪なんだかとっても、あったかい味がしそうで美味しそうです♡

パリもこの時期は暑いのですね!!
私もKEICOさんの旦那さまと同じく暑さに弱いので、夏…どうしよう?!と真剣に考えていますww

コーラのワイン面白いですね!!
美味しそうな感じはあまりしませんが笑
一口だけ飲んでみたいデス^^

フランスのコカコーラのサイトを見ていたら、缶とかボトルのラベルに、色んな種類の人の名前がはいってるものが販売されてるそうですね!
(Philippe,Corinne,Julie,Mélanie,Arnaudとかありました!)
いつか「KEICO」ラベル登場しませんかね?^^

madame KEICO さんのコメント...


ショコリエさん、

パリはエアコンがない家がほとんどだから暑くなると
本当に暑~い!
でも、湿度が日本より全然ないから体感温度は実際の気温より
低く感じるよ~☆
ヘンな話だけど、、カビが生えづらい!

そうそう、コカ・コーラに名前が入った広告を見るたびに
気になってました♥
KEICO、欲しいわ~。
名前といえば、"O"で終わる名前は男性のことが多いから私の名前はオトコ?
って思われるのか、クスっと笑われたことが何度かあるよ…。

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!