2013年7月20日土曜日

Spring Restaurant

Comme d'habitudeブログには何度も
書いている
パリ1区の"Spring Restaurant"
バカンス前にお邪魔しました。
 
でも、予約したのは1ヶ月以上前よ~!
 
バカンス本番シーズンはアメリカ、イギリスをはじめとして
外国からの予約が特に多くて、
1F はもちろん地下フロアもいっぱいなのだそう。
 
 
今回はバカンス前祝い気分でシャンパン1本で通すことに☆
 
 
シャンパンは、飲んだ後でも
女性が美しくいられる唯一のワインよ♥」
 
という名言を残されたのはルイ15世の愛妾・
ポンパドゥール夫人。
 
シャンパンが似合うオンナになりたいもんです…。
 
 
この日、お料理はオマールのこの一皿が秀逸でした★★★
 
 
 
気がつけば週末です。
 
Bon weekend☆彡
 
 

<INFO>
Spring Restaurant
6 Rue Bailleul, 75001 Paris,

 

13 コメント:

miyuことhoney さんのコメント...

新システムになってひさしぶりきました。私事ですが、異動であわただしい日々…夏休みも厳しい状況です。気分的にも。
振り返ってblog拝見させて頂ました。やはりファッション。SAC DEJOUR素敵ですよね。素材もいいですね。サンローランと言えば最近
DUFFLEを購入したのです。迷いなく赤。ミニも発売されましたが、身体が大きいので似合わず断念。Classic Mediumいいな~と思ってました。まさにレオパード柄、シックです。セリーヌはLuggageばかり。 大小柄違いで4つくらい。
そう初代はパリで購入したのでした。
またまたblog内容と関係ないコメントでご免なさい。keicoさんにバックネタを話したくて…ローマでバカンス中ですか?お気を付けて。blog楽しみにしてます。また。

amuro さんのコメント...

SPRINGいつもながら美味しそうですね!
いつかパリに行ってkeicoさんのブログに出てくるレストランを周れたらいいな、って思っています。

最近何かイタリア映画みたかな・・・
この映画すごく惹かれます。題名は「偉大なる美しさ」ですか?きっと哀愁に富んだローマの美しさ満載なのでしょうね。日本では公開されないのかしら??

ショコリエ さんのコメント...

サリュ☆KEICOさーん☆ミ

イタリア語って文法が複雑なイメージが私のなかに勝手にあるのですが、フランス語とはまた違う感覚の言語なんでしょうねぇ…単語は似てるような気がしますが。

私もODEONの映画館でたくさん観てみたいです!

"SPRING"人気なのですねー!
1ヶ月以上前に予約なんですかぁ。電話より直接予約のほうがよいとのことでしたよね!
オマールめっちゃ食べたいです♡

ではでは、Bon Week-end!!!^^

P.S.
やはり本場のアルデンテは違うのですねぇ!そしてピザにはナイフとフォークなんですか!旅って色んなこと知れるから面白いですね!!

ちー さんのコメント...

ぼんじゅ~るKEICOさん♪
私、パニーニ大好きなんですっ☆
バゲットのサンドも好きなのですが、パニーニのほうがもっと好きかも(^_^;)
たまたま日本でモッツァレラとトマトのパニーニにハマッていたことがあって、ハマるとしつこいので私、ランチはいつもパニーニな時期がありました~。
イタリアで食べてみたいな~、本場のはもっと美味しいのだろうな~、などとよく思っていたものでした。

KEICOさんのブログを拝見して以前の記事からも、
SPRINGさんに是非行ってみたいと思っておりました。
バカンス時期だと1ヶ月以上前から予約しないとなんですねっ!?

リエ さんのコメント...

KEICOさんへ、すっかり“SPRING”へ行った気になっている私(≧∇≦)マダムのBlogでかなりな満足度です!
明日、代々木上原にあるフレンチを試してまいります��マダムのようにレポートはできないと思いますが、なりきって観察しながら楽しんできます(^o^)/

シャンパンの似合う女性に憧れます( ^ω^ )
エルダーフラワーという炭酸飲料を最近は食事のお供にしながら、シャンパン気分を…
ワインがわかるマダムが羨ましいです(≧∇≦)

madame KEICO さんのコメント...


honeyさん、

も~、honeyさん元気でした?
お話したいことはこちらも色々でしたよ!
古い話で恐縮ですが、サッカー・コンフェデ杯ではスペイン負けちゃいましたねぇ。
最初っからブラジルペースで。
ラモスがPKを外したときは思わず「何やってんだよ!もーー!!」怒ってしまいましたけど。
とにかく負けて残念。
ネイマールがノリノリの大会だったな、と。

それにしてもhoneyさん、バッグたくさん持ってますね~買ってますね~☆
DUFFLEの赤、素敵です。
ミニも気になっていたのですが、あのサイズは我らのようなジャンボちゃんにはやっぱり難しい?!
それから、Luggage4個って持ち過ぎでしょ、番長っ!

私の買ったサンローランは、あれでも春夏モノ。
本来セールで買ったものは買ったそばから使ってナンボなのに暑い夏には持てない…。
honeyさんは毎シーズン旬のものはいち早くゲットされているし、
そのへんがやっぱり本当のお洒落さんだな~と。
という訳で「オシャレ番長」としてこれからもよろしくお願いしま~す!

P.S.
お仕事、とても忙しそうですが、夏バテされないように気をつけてくださいね。

madame KEICO さんのコメント...


amuroさん、

Springのお料理はもたれなくて最後まで気持ちよく食べれるところが好きです★
夫にとってはシェフはじめお店の方が皆さんアメリカ英語人種なので、
言いたいことが120%言えてストレスフリーってことも魅力の一つ?!

この映画は私にはちょっと難しかったな~。
華やかさの裏側にある虚しさみたいもの、なかなか理解できなくて。
ただそれまで私が持っていたローマのイメージがちょっと変わりました。
古くて陽気なだけでなく、やっぱり「今」という視点では死んでる部分も多いのかな、と。
日本でも公開されるといいな~と私も願ってます。

madame KEICO さんのコメント...


ショコリエさん、

イタリア語は会話なら主語がなくてもOKだし、音はだいたいローマ字読みなので
日本人には発音しやすい言語だと言われるんだよね~。
ちょっとだけでOL時代にイタリア語教室に通ってみたのですが、元気の出る言葉でイイな~と思いました。
単語はフランス語と似てるものも多いかも。
ヨーロッパ人はいくつもの言葉を話せる人が普通にいて、すごいな~&羨ましいです!

そうそう、SPRINGは電話が留守電になっていること多いから、
近くを通った時に直接予約しちゃう方が簡単。

ナイフ&フォークと言えば、フランス人も人前では、滅多に「手づかみ」しないよ~。
それがハンバーガーでもタルティーヌのような
食事系オープンサンドイッチなどは、
あくまでナイフ&フォーク。

madame KEICO さんのコメント...


ちーさん、

私もパニーニの方が好きです!
モッツァレラ&トマト、最高の組み合わせですな♥
バゲットのサンドイッチも好きだったのですが、最近顎が疲れるな…と。
って年齢を感じる情けないことを言ってますね、ワタシ…。
パリからローマも飛行機なら本当に早い!
国内旅行感覚でおススメです。
冬でもパリより全然暖かいし♪

Sprigは7月8月は混んでると言ってましたよ~。
ただ、遅い時間で22時ぐらいからならOKかも?
ヨーロッパの人は遅めのディナーもOKみたいですが、
ワタシはあんまり遅い時間のディナーは眠くなったり、翌朝もたれたりするので、
その時間での外食は避けちゃいます…。

madame KEICO さんのコメント...


リエさん、

Sprigでつい食べ過ぎてしまうのがパン!
こちらのパン&バターもとても美味しいのです☆
代々木上原界隈の土地勘が全然ないのですが、隠れ家的なお洒落なお店が多そうですね。
リエちゃんが気に入ったらお店の方、教えてくださ~い☆

エルダーフラワー、好きですよ!
我が家でも夏になるとわりと飲みます。

リエ さんのコメント...

KEICOさんへ、スペルが間違ってましたぁ(≧∇≦)
Sprigですね…やってしまった。。。
代々木上原にある日本蕎麦屋さんの「山都」さんがキリリとしたツユで頂けるのでお気に入りです!フレンチではない情報ですが^_^;
昼間から蕎麦焼酎な感じ…いかがですか?(笑)

madame KEICO さんのコメント...

え?スペルは間違ってないと思うよ~。大文字、小文字はどうでもいいし~。
で、代々木上原のお店はお蕎麦屋さんだったとは!
フレンチだと思い込んでしまいました…。
美味しいコリコリのお蕎麦も食べたい!! 蕎麦がきも♪

madame KEICO さんのコメント...


リエさん&ちーさん、

リエちゃん、ごめんごめん!
私の綴りが間違ってます!!
言い訳としては移動中に小さなスマホ画面で書いてて気がつかなかった…。
「N]が必要です。
春です、SPRINGです!!
本当にごめんね~。
というか私は最近益々ミスタイプが多いし、帰国したら眼科行った方が良さそう?!
それより頭の中の方が…。


ちーさん、
ちーちゃんにもお返事コメント中にSprigと。
Springです。。
失礼しました!!

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!