2013年8月20日火曜日

赤いライダースJK

2013/8/20 Comme d'habitude


寒がりな私にとってレザーアイテムは強いミカタ。

中でもライダースジャケットは
真夏以外はとても出番が多い☆
 
黒を何着が持っているものの、
今年の秋冬は黒以外のカラーに挑戦してみようかな♪と。

どうせならレッド!?


うーーん、ちょっとハードル高い…。

でも気になる秋の一着♥
 
 
 


8 コメント:

ちー さんのコメント...

KEICOさんぼんじゅ~る♪
わぁ☆赤のライダース、超クール!!

確かに。黒はライダース含めジャケットもいくつか持っているし他のお色でちょっと冒険したいかも。(去年、白のライダースをGETしました。思いのほかけっこう使えてお気に入りとなっています。)ライダース大好きゆえ、今度は何色を購入しようか思案中でした~♪

ローマの、豪華絢爛なバロック建築の数々。。。
本当に神々しいまでの端正な美しさに実物を前にしたらしばしかたまって眺めてしまいそうです。
今回KEICOさんの見て回られたベルニーニさんという彫刻家の、「聖女テレサ」の表情。
本当になんともいえないお顔ですね。
エクスタシーな感じ、素晴らしい表現です~!!

セイラ さんのコメント...

充実のローマブログ私も楽しみました。私もローマに行ける機会があったら行ってみたいところが満載でした。天候にも恵まれたみたいですが、やはりパリより南のローマは夏らしく暑かったのでしょうか?

赤いライダージャケット、似合いそうですね。ぜひ今秋颯爽としたライダースタイルを披露してください。楽しみにしています!

mori さんのコメント...

ローマバカンスブログ、大変楽しませていただきました!!
一緒に妄想旅行で、ショッピング、グルメ、アートを満喫しました。
ありがとうございました(*^-^*)

madame KEICO さんのコメント...


ちーさん、

白のライダースとは、またまたエレガントな感じですねぇ♥
白と言えば、白いタキシード風なジャケットが欲しかった時期があったのですが、
とにかくすぐに汚す私には白ジャケットは妄想で終わってしまいました…。

ベルニーニの彫刻は本当にどれもとても綺麗でした★
どこかにちょっと色っぽさ?みたいなものがあって、目の前にすると
本当にしばらく動けない!な感じだったり、最後にまた惹かれるように
その彫刻の前に吸い寄せられる魅力的な彫刻でした。

madame KEICO さんのコメント...


セイラさん、

ローマは暑かったです!
ジェラートが美味しく感じるの、なんの!なカラっとした暑さでした。
つい、どこかに行こう♪な企画になるとイタリアで、
しかもローマに来てしまうのですが、やっぱり飽きないローマでした。
また行きます!

赤ライダース、スリット深めなタイトスカートで大人っぽく着た~い。(妄想)

madame KEICO さんのコメント...


moriさん、

今回のローマも楽しかったです★
ローマに来る時は、いつも天気に恵まれて青空が眩しいです。
(今回は眩しすぎ?!)
冬でもローマには松がいっぱいなので緑があって、気持ちが明るくなります。

今度は南イタリアか北イタリアもゆっくり行ってみたいです♪

ショコリエ さんのコメント...

サリュ☆KEICOさん!

ローマブログ楽しかったです!
ベルニーニさん覚えてしまいましたよー^^
いつかローマに行って、生で見てみたいです。
イタリアもやっぱいいなぁと思い、昔イタリア旅行する時のために買った、イタリア語の会話本を読んでみたのですが、全く頭に入ってこなかったので、本棚のもとの位置に戻しておきました笑

P.S.
ライダースいいですね!
KEICOさんなら、赤でもクールに着こなせそうですよ☆
数年前にJUNYA WATANABEの黒のライダースを買ったのですが、とても軽くて、あたたかくて、かっこ良くてお気に入りなんです^^
秋冬になると、そればっか着ていますww

madame KEICO さんのコメント...


ショコリエさん、

チャオ、ショコリエちゃん♪
長々綴ってしまったローマブログにお付き合いいただきありがとうございます!!

ベルニーニに関する本などを読んでみると、私生活では弟子の奥さんに手を出したり、その女性に二股されてたことを知って、相手の男性を殺そうとしたり(未遂)
結構執念深い性格だったらしく、なかなか怖いキャラだな…と思いました。
作品は綺麗なのに…。

イタリア語はローマ字読みなので、わりと発音しやすくて通じやすいです。
相手の言ってることはわからないけど…。

このjunyaのライダースもニットを使ってて着やすそうですよね~☆
まだまだ秋物気分になれないけど、やっぱり秋はオシャレの幅が広い季節でいいですね!

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!