2013年9月5日木曜日

Alaia展(アズディン・アライアの回顧展)


2013/9/5 Comme d'habitude
 
パリに戻る楽しみが一つ増えました♪
 
 
それはしらばく休館中だった
Musee Galliera - Musee de la Mode de la Ville de Paris
(パリ市立ガリエラ・モード博物館)
 
9月末にリニューアルオープン☆
 
リニューアル後の最初の展覧会は、 Alaia展♥♥♥
 

 
 
アズディン・アライア回顧展です。
 
約70点が展示されるそうなので是非行きたいと思いま~す。

 
 
<IMFO>
Musee Galliera - Musee de la Mode de la Ville de Paris
ガリエラ・モード博物館
10 avenue Pierre Ier de Serbie 75016
 

6 コメント:

ゆっこ さんのコメント...

KEICOさん、お久し振りです。
夏休みのパリバカンスが終わって脱け殻でしたが綺麗で美味しそうなアルザスのお話に次のバカンスの計画を立てたくなりました\(^^)/
くさいチーズにチャレンジしてみたいです((o(^∇^)o))

リエ さんのコメント...

KEICOさんへ、
久しぶりにPCからBlogを拝見してみました!
ぶーちゃんのお出迎え可愛いですね!このぶーちゃんはいつかは食べられちゃうんですよね(T ^ T)

パリへ戻る楽しみが増えましたね!
フランスと日本で過ごされるライフスタイルは、想像するだけで、ワクワクしちゃいます!

酸っぱい料理…なんとなくわかります!
酸っぱい続きで、我が家の晩御飯はサバ寿司になりました!

madame KEICO さんのコメント...


ゆっこさん、

バカンスの後はすぐに次のバカンス企画を立てるのが楽しいですよね☆
妄想アリで色々行きたいところ、やりたいことが浮かびますよね~。
で、いつも思うのが長~~いバカンスの後のフランス人は、よく社会復帰できるな…と。
1ヶ月も仕事から離れたらバカンス前にやっていたこととか全部忘れちゃいそう。
そのへんはお休み上手、バカンス上手なフランス人は問題ないのか?!

madame KEICO さんのコメント...


リエさん、

スマホに慣れると、なかなか自宅でPCを開かなくなりますよねぇ。
ちょっと空いた時間や移動中にも見れるスマホは本当に便利。
アナログで大きな画面好きの私はついPCを開きますけど…。

ブーちゃん、きっと食べられちゃいますね。
フランスの田舎に行くと普通の家でもたくさん家畜を飼っていて、
最初はペット?と思ったのですが、そのほとんどが自宅で食べる食用です…。
豚、鴨、鶏、ウサギあたりを沢山飼ってます。

あのレモン絞りだと、つい最後の一滴まで絞りたくなってかけ過ぎちゃうんですよねぇぇ。

P.S.
今日は東京に戻りました。
素敵なヒマワリをメルシー☆☆☆

ちー さんのコメント...

KEICOさんぼんじゅ~る♪
昨日今日が、最後?の夏かしら。。。予報どおり30℃くらい
になっていまして、街ゆく皆様も心なしか嬉しそうに真夏の装いで♪今年最後の夏の盛り上がりをテラスでビール片手にENJOYしているパリジャン達の目立つ、そんな午後です。

アルザス、行ってみたいです!!
建物がきれいで街の景色全体が絵になる、パリとはまた違った魅力の溢れる素敵な街ですね。

なんたってマンステール大好きなんですもの♪
(夫はウォッシュ系にニガテなものが多いので、そのとき食べる分だけ少し切ってもらい自分用に時々買います。)
美味しくてワインすすむすすむ(笑)
で、マンステールには同じアルザスのゲヴュルツトラミネールを合わせたいのですが、いつもこのゲヴュルツトラミネール、な~んかコレ!という美味なのに出会えません。
大好きな№1ワインにはならないにせよ、嫌いでないテイストな気はするのでちょっと美味しいゲヴュルツトラミネールに出会いたいのです。KEICOさんもしご存知でしたらおすすめあれば今度教えて下さい~(#^.^#)

madame KEICO さんのコメント...


ちーさん、

パリの最後の夏、なんだか気持ちよさそ~☆
東京はまだまだ体にまとわりつくような、じっとりした空気です…。

アルザスは、特にコルマールは!本当にカワイイ&キレイな街ですよ~♥
パリっ子よりもアルザシアンは優し~親切♪
(と個人的には思います…。)

ところで、ちーちゃんも飲みますねぇ♡
マンステールにゲヴェル、合います。
でも私の周りにはアルザスワインが苦手という人の方が多いです…。
香りの中にオイルっぽさやマニュキアの除光液?を感じるせいか好き嫌いが分かるみたいですね。

が、私は除光液の香りは嫌いじゃないので♡
Marcel Deiss (マルセル・ダイス)のゲヴェルとリースリングは美味しいですよん☆☆

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!