2013年9月3日火曜日

続・ヘルシーフライヤー

2013/9/2 Comme d'habitude

 
というわけでヘルシーフライヤーを使ってみました。
 
まずはこうして取っ手を手前に引きます。
 

 
 
初めて使うにあたりヒレカツを作ることに♪
 
衣をつけたヒレカツを並べます。
 
 
 
スイッチを押して待つこと約20分。
 
完成です。
 
 
デミグラスソースをつけたらボナペティ。
 
 
え・・・。
この味、この食感はなんだろう?
 
お肉は柔らかく、そこそこジューシー,
外はカリカリ、でも揚げ物ではない!
 
 
 
K  「なんかさ、とてもストイックな気分を味わってるけど、
どう?」
 
夫 「揚げ物とは言えないな。」
 
K    「だから言ったじゃん、揚げ物好きには無理だって。」
 
夫 「揚げ物してからこれで油を落とせば?」
 
K    「そんな二度手間な使い方・・・。」 
 
 
 
次に使うのはいつになるのだろう・・・?
と思いながら片づけ。
 
取っ手を外し、二つに分けて洗います。
 
 
ヒレカツはもともと脂少なめ。
他のレシピを試してみるべきかどうかと思いながら
シンク下の奥に仕舞いました・・・。
 
 


12 コメント:

セイラ さんのコメント...

ふんわりバニラ生クリームのミルクシュークリームいいですね。冷凍解凍だと確かにシューがしっとりしちゃうのは仕方ないですね。柔らかい生クリームだと出来たてじゃないとベチャっとなってしまいそうだし。

ノンフライヤー、軽いだけでなく、やっぱり揚げ物とは別物なんですね。

momoko さんのコメント...

とても気になっていましたヘルシーフライヤー使い勝手!
やはり元祖揚げ物はできないみたいですね。
でもお写真ではとても美味しそうに見えますよ!!

さくら さんのコメント...

KEICOさん
初めてのコメントですがよろしくお願いいたします。何度かコメントに挑戦したのですが途中で画面がフリーズしたり、名前に()がついたりしてしまい、これでとどくのか心配です。
パリや東京のお話をはじめ豊富な話題を毎日楽しみに読ませていただいてます。仲良しなご夫婦のやり取りも好きです。(笑)
今日のシュークリームはクリームいっぱいですね(^^)(^^)
KEICOさんのためのお取り寄せだと思いますよ(⌒‐⌒)

madame KEICO さんのコメント...


セイラさん、

「シュークリーム」と言っても中のクリームやシュー皮のテクスチャーの違いで
全く別物ですね~。
シュー皮は薄くてパリっとしてる方が好きだと、やっぱりこの手のお取り寄せは難しいですねぇ。

ノンフライヤー、これからどんな料理で使うのか…。
このままお蔵入りしそう!?

madame KEICO さんのコメント...


momokoさん、

ノンフライヤーは油を一切使っていなくて、素材が持っている脂に熱を通すものなので
どちらかというと素材に最初から脂がある方が、より揚げ物に近くなるそうです。
だからヒレカツよりもロースカツの方がまだ美味しくできたのも?

このままお蔵入り路線が強くなってますが、せっかくなので鶏の唐揚げ、春巻きぐらいはやってみようかなぁ…。

madame KEICO さんのコメント...


さくらさん、

はじめまして☆
コメントありがとうございます!
なんだかコメント送信に不具合があるみたいですみません。
時々同じようなご連絡をいただくことがあり、落ち着いたもう少しユーザーフレンドリーなブログシステムに引越ししようかな~と思います…。
画面フリーズの件は、私もわからないのですが、名前入力の際に()カッコがでても、
そのまま無視して送信しちゃってください。
結果的には()は表示されません。

とりとめないブログを連日アップしてますが、読んでいただき、そのうえコメントまでいただき
本当にありがとうございます!!
これからもどうかよろしくお願いしま~す☆

リエ さんのコメント...

KEICOさんへ、
ヘルシーフライヤーが台所奥に収納されたぁ〜(≧∇≦)
揚げ物好きは、あの衣が好きって感じもありますが、やはり揚げ物感は感じられないってことですよね。。。
きっと…私、ダメですm(_ _)mショボン。

昨日は我が家近辺一帯は停電してしまい…震災を思い出し襟元を正した一日でした。
お出掛けの際は、ゲリラ豪雨に気をつけてくださいませ!そんな時はお取寄せが良いですね!
冷蔵庫をバージョンUPさせたら、シュークリームを私も取寄せてみます!電気屋さんへGOッ!します( ^ω^ )

Yuri さんのコメント...

KEICOさん

こんにちは。
シュークリーム、美味しそうですね~。
エクレアも好きなので、
どちらを選ぶか悩む自分に、優柔不断さを感じたりしてます。

今、お取り寄せで考え中なのが、「半沢直樹の倍返し饅頭」です(笑)
ご利益ありそうな気がして、TBSショップに寄ってみたら完売してました(笑)

あと、「じぇじぇ」私も使ってみたくって、
ちょっと、KEICOさん、おもしろいって思いました(笑)

なんだか、夏バテしそうな空気ですね。
くれぐれも、お身体に気をつけてくださいね。

mix さんのコメント...

KEICOさん、

ヘルシーフライヤー、もうお蔵入りですか!?もったいない!
でも、確かにお写真拝見する限り、ヒレカツの衣のサクサク感が。。。。
テレビでお試し、絶賛されてるのは、いずれも鶏の唐揚げだったので、一度鶏からでtryしてみてはいかがでしょう?
ヘルシーフライヤーのリベンジレポート、いつか期待してます☆

madame KEICO さんのコメント...


リエさん、

そうなの、そうなの! 衣の食感と味が揚げ物ではなくてショボ~ンな気分になる感じでした…。

そんなことより!停電とは!!
もしや例の竜巻の影響でしょうか?
日本でもハリケーンのようなあんな大規模な竜巻が起こるとはビックリです。
亡くなった方はいなくて良かったと思うものの、自然が持つ力はすごいですね…。
怖いです。

madame KEICO さんのコメント...


Yuriさん、

エクレアとシュークリームはなかなか選べませんよねぇ。
私もコンビニでさえ、その二つを目にするとかなり迷ってなかなか決断できません。
カロリーを比較したりみたり、しばらく考えた後に最終的には「みたらし団子」などを
買うことが多いですけど…。

「半沢直樹の倍返し饅頭」、気になるッ♥
いや~な上司にタンカを切る半沢は見てて気持ちいいです。
ま、実際はあんなに言ったらアッという間に潰されそうですけどねぇ。

「じぇじぇ」なあまちゃんは、友達に勧められて東京編から見始めました♪

madame KEICO さんのコメント...


mixさん、

も~ホントにこのヒレカツにはガッカリしましたよぉ…。
あまりにサッパリしちゃって、これは肉なのか?と疑いたくなりました。
でもヘルシーフライヤーがこのままお蔵入りはちょっと勿体ないですよねぇ。
鶏カラでリベンジします!!
そんな私の傍らで、、「ケンタッキーのフライドチキンが食べたい♥」
と言っている人が…。(夫)

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!