2013年9月13日金曜日

SPURとPOPEYE

2013/9/13 Comme d'habitude


買お~♪と思いながらすっかり忘れていた
"SPUR"をやっと買いました。
 
 
「パリ特集」となると、つい買ってしまう。。
付属の小冊子がまるごとパリ。
 
 
 
でも個人的にはもっと気になったのが
メンズ雑誌"POPEYE"のパリ特集、
シティボーイ、パリを行く」☆
 
 
そもそもポパイってどんな雑誌なんだろう・・・?
 
メンズ雑誌なんてほとんど買ったことがないので
どういうお店をどんな風に
パリをどんな風に紹介しているのか?
と、気になりました。
 
 
メンズファッションも全く普段は興味がないので
雑誌で見るとなんだか新鮮?!
 
 
でも、お洒落過ぎる男性は苦手だ・・・。
 

8 コメント:

ショコリエ さんのコメント...

サリュ☆KEICOさん♪

ベルばらの文庫本セット、全く同じもの私持ってます!笑
オスカルいいですよねー!私キャラクターで一番好きです!
文庫本の5巻の25ページあたりで、オスカルが「フ…ランス…ばんざ…い…!」と言いながら深い眠りにつくあたりで私はロザリーと一緒に泣き崩れましたよ!w
私は、友達でベルばらが好きなこがいて、熱く語るものだから読んでみようかな?って手に取ったのがきっかけでした。
でも読んで正解でした!!すごい感動しました。

ベルばら展、去年わたしが行った時は、ものすごーく混んでましたがKEICOさんが今回行かれた時はどうでしたか??
お土産も素敵ですっ☆

あと、わたしも同じ号のSPUR持ってます!笑
しかもまだ付録しか読んでなくて、本体ほったらかしです(読めよっ!)
「パリ特集」になると、つい買ってしまう。。とてもよく分かりますwww
POPEYEも買います♡

madame KEICO さんのコメント...


ショコリエさん、

ベルばら展、じーっくり観てきました☆
平日せいか?わりと空いてました。
そしてちょっと年齢層高め?!
驚いたのは日本人だけでなく、外国人の方もちらほらいて、
ちょっと興奮気味でした(*^^*)
やっぱりベルばらも日本の代表的マンガだね~!

オスカルが亡くなる場面、泣けます!!
最初は、ずっとオスカルが一番好きたったのですが、
いつからかフェルゼンファンです☆
アンドレは、いい人止まり…!?

シュプール、私も本体ほったらかし…。
ポパイに載ってるお店などは、女性雑誌とそんなに大差ないけど、
フランス人みたいなお髭カットをしてみようとか、そのへんはやっぱりメンズ。。
いろんな雑誌で旅行特集はあるけど、やっぱりパリが一番そそられるね~☆☆

りえ さんのコメント...

KEICOさんへ、フットワーク軽いですね!べるばら展はご主人様も一緒ですよね?
マダムの羨ましいところは沢山あるのですが…前に美術館へ主人を連れて行ったのですが、全く興味がない主人は「ビール飲みたいなぁ〜」の連発で、芸術作品の中では表情がユニークなものもあるじゃないですか⁈
その表情を真似ちゃったりするので…もう二度と共感することは無いんだろうなぁ。。。といつもBlogを拝見しながら思い返してしまいます(≧∇≦)
常にご一緒で何事も共感されてらっしゃる絆には憧れます( ^ω^ )

私もマダムの影響でパリものを買うようになりました!

ちー さんのコメント...

ぼんじゅ~るKEICOさん♪
ベルばら大好き~☆私も同じく日本でこの文庫シリーズを
永久保存版として揃え、大切に持っています。
そうです!あのテレビアニメのベルばら、最初に見たときには衝撃でした!!なんか、絵の美しさももちろんながら
音楽とかも子供が見ていてすごくドラマチックで印象的で。。。毎回30分、画面に噛り付きで見ていたっけ。
昔はフリフリ~なドレスにゴージャスな羽飾り、ブロンド縦ロールの盛盛ヘア~☆のアントワネットに憧れまくりでしたが(子供な私、、姫な外見にまず惚れました!)
今は断然オスカル!!男前なだけでなく、清純な女性の一面
が垣間見えたりとにかく人間としての魅力がものすごいですよね。で、あのルックスですし~(*^。^*)
なによりバスティーユでの最期は圧巻で何度読み返しても涙、涙ですっ。。。あぁ~今も思い出しながらウルっと来ちゃった(^_^;)

madame KEICO さんのコメント...


りえさん、

夫は買い物にはつき合う、というか、散財されないように監視役で隣りにいることは多いですが
さすがに「ベルばら」は…。
プーシキン展で待ち合わせとなりました。
という訳で、りえちゃんに教えてもらったプーシキン展にも
行ってきましたよん。
のちほどブログに♪

パリものって可愛く見えたり、素敵に見えますよねぇ。
バッグやTシャツに「東京」って書いてあるのはイヤなのに、"Paris"だとオシャレに見える?!
パリマジック…。

madame KEICO さんのコメント...


ちーちゃん、

ぼんじゅ~、ちーちゃん★
そ~!あのベルばらアニメは衝撃的でしたよねぇ。
それまでの少女向けアニメとは全然違ってて。
このベルばら展ではアニメの名場面もやってて、しっかり椅子に座って鑑賞しちゃいました。
主題歌もエンディングも懐かしかった~♪

それにしてもアントワネットは元祖盛りヘアですねぇ。
よく日本の観光地にある記念撮影用の顔部分がくり抜かれた板のアントワネット版がありました。
楽しそうに皆さん撮っていて、つい、私も近くの方と撮り合いしました。
画像を確認したら爆笑。
ひと様には見せられたものじゃなく、盛リ髪も、縦ロールも、金髪も全く似合ない!!

ソイグラッセ さんのコメント...

KEICOさん、こんにちは!
ベルばら展行かれたんですね☆
嬉しくて、ついつい再登場してしまいました。
実は、私も先週行ってきました♪
昨年の松屋銀座で開催した時は、激混み‼だったのですが…
今回は会場も広いし、とてもゆっくり見られて、感激♡って感じでした~!
オスカル、ハンサムウーマンですよね♡
かっこ良くて、美人で、強くて…でも弱い部分もあって女性らしい可愛さもある…

KEICOさんて、なんとなく、オスカルに似ていらっしゃるような…
軍服、きっと着こなせると思います(^O^☆♪

madame KEICO さんのコメント...


ソイグラッセさん、

ソイちゃん(←すみません、勝手にソイちゃん呼ばわりです)、
ベルばら展情報ありがとうございました!!
ゆっくりじっくりエピソードを最初から最後まで楽しく読みました♪
母娘らしき二人組もいたりで、世代を越えて楽しめるよねぇと改めて思いました。
やっぱりこれは姪に勧めないと!

オスカルの原画キレイでしたねぇぇ♥

えっ!私が軍服着たらオカマっぽくなってダメですね…。
声も低音だから…。
宝塚のキレイなオスカルが観てみたくなりました♥

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!